DDオタクmiyaの語彙力向上委員会

感想を呟こう、レビューしよう!そう思っても、普段やってないのだから出来るわけがない(笑)そんな自分が、自分の触れた作品の感想を自発的に発信することで、慣れていくためのブログです♪( ´▽`)

祝!Twitterアカウント開設1周年~なるせぼん~

鳴瀬さんTwitter1周年おめでとうございます!

f:id:miya_2nd:20200127212530j:plain

*せいきゃんchスタッフ様より画像の使用許諾を頂きました。

皆さん、こんにちは!こんばんは!おはようございます!!

どうも、miyaです。

 

1/25は、なるせぼんこと、声優の鳴瀬なごみさん(@nagomi_naru)の

Twitter開設1周年でした!おめでとうございます(●´ω`●)

いや、お前、それなら1/25に記事上げんかい!!っと思ったそこのあなた!
実はこの部分今追加で書いておりますが、1/25の深夜に公開しておりました。

いやいやw嘘乙w記事の公開日違うじゃんwとか思うだろ?ワイが間違て
一般には非公開にしたまま記事上げてしまっておりました(;'∀')
いやー、なんだかんだ、記事に毎回反応があるのですが、今回”0”だったので、
あれ~?今までどんなにクソみたいな記事でも読んでる人いたのにとか思ってよく見たら・・・公開されてねえw


というのが流れでした・・・
毎回見てもらっている方(読まんでええよ?w)もいるらしいのですが、
やべえこと書いちゃったのかなと心配してました( ^ω^)・・・
気が付いたので、急ぎ加筆修正して上げ直してます。

ここからが本来の記事です!

 

今回の記事ですが、書いておけば思い出を思い返しやすいかなと思ったのと、
この前ボケて、せいきゃんchのイベントの時に

ファンレター持って行くのを忘れたので、

内容や書き方は全く違うけど何か書きたくなってたんや・・・ダガーさんにも出すチャンスだったのに仲良く机の上だよ・・・〇にてぇ・・・
一昔前ならフジヤーマ、テンプーラ、ハラキーリですわ・・・

一人頭5時間かかってるんやで・・・
気を取り直して、ひっそりと応援していきます!

 

さて、とりあえずご本人含め、真剣オタクが迷い込んでいたら、ここから先は進まないで・・・ここから先は一方通行だ!(ここから上にね!)
真剣なオタクや、ご本人がエゴサして興味本位で覗きに来ましたとかだと怒られちゃうかもしれないので、もし進むなら下記↓の記事読んでね!

 

miya-loves-voice-actress.hateblo.jp

 

読んでもなお進む人は、了承したものとみなします!

(言語系統が不自由なだけで応援してるんです・・・信じて・・・)

 

今回のお品書き

1、知ったきっかけ

2、沼った(笑)きっかけ

3、最後に

今回は、かなり項目は絞っていますが、その分2つ目が長いと思います(;^_^A


1、知ったきっかけ

鳴瀬さんを知ったきっかけは、声優のナオト†サンクチュアリさんと同じく声優の飴川紫乃さんが、声優さんのあれこれをいろいろと教えてくれるせいきゃんchというYoutubeの番組内にゲスト出演された回を聞いたのがきっかけです。
(結構前に、質問箱に、番組の記事書かないのって聞かれたことがあるんですが、この番組どこでそういった許可取るのかわからず、最悪怒られることを覚悟で書かないといけないので、番組に関してはおいおい(;^ω^)一応イベントに軽く触れた記事ならあるので許してくれ・・・)
自分からすると、この番組に至り、ハマるまで中々色々な偶然が重なった結果だなあとは思います。まあそれは次の項目で書くとして、番組内で、初のお便り回だったのですが、記念すべき番組第一号のお便りに、鳴瀬さんが、私が書いたものを選んでくれたから名前を覚えたという俗物的なきっかけだったりします(笑)まあ、この時点だとどんな作品でどんな声で演技しているのかも知らないから許してくだせぇ…
この瞬間は、神様仏様鳴瀬様って言ってましたw番組で自分が書いたお便りが読まれるなんて経験なかったので、めちゃくちゃ喜んでました( *´艸`)今でこそ、自分の知り合いからは、たぶんこいつ鳴瀬さんのファンなんだろうなあと思われてるかもしれませんが、実は当時このレベルの印象でした。本番は、番組終了時にTwitterフォローと、お疲れ様でしたというリプを送った後から始まるのです・・・

2、沼った(笑)きっかけ

番組を聞いただけでは、ぶっちゃけこんなもんです(笑)自分は、あくまで声優さんを応援しているのであって、番組のパーソナリティさんを応援しているわけではないので、そこは誤解のないようにお願いします。(そっちはそっちで応援してるけどね!)番組終了後に、リプ送ったら、想像を絶するレベルの丁寧なリプが帰ってきて驚いたこと、恐らくご本人は覚えていないと思いますが、ご自身が出演された作品の告知とかを熱心にされていたのが印象に残っています。オタクなのでここまで中の人が真剣だと気になるという心理が働いて、全部買ったことをきっかけに二つ大きな初めての経験をさせてもらったのが今思うとファンになった要因だと思います。
一つは、今までプレイしてこなかったジャンルのゲームをプレイしたことです。鳴瀬さん主演のゲームである援女交際 ~亜梨紗の情事~ですが、援交という単語が入っているわけですよ。
単語だけ見たら、叡智主体のゲームなのかなと思うわけですよ(;^_^A

元々、叡智シーンを求めていない、エロゲプレイヤーとしては欠陥品な私が手を出すにはハードルが高かった・・・。

しかし!ご本人が、亜梨紗と一緒に成長しながら収録していたので、とても思入れのある作品です!」と仰るので、そこまで
言われたら気になって気になって…結局好奇心が勝ってゲーム手に取ってレジに向かったよね・・・
これがめちゃくちゃ良かったんですよ!!(作品の感想は別途で!)この作品をクリア後、お話の楽しみ方の幅が広がったこと、食わず嫌い本当によくないなと思うきっかけになったおかげで、自分のブログでの初レビュー作品にたどり着いたという経緯もあります。何より、初主演とは思えないくらい鳴瀬さんの演技がすごかった!テーマ的に、新人さんがやるにはえらく難しそうな作品やなあと思ってましたが、キャラの心情に合わせたリアルな演技に魅了されていました。実際に、このゲームのようなことはないとは思いますが、普段やっている萌えげーに比べるとかなりリアル寄りの作品だったので、キャラクターの心情もよりリアルなわけで・・・。いろいろと驚かされながら最後までプレイしておりました。亜梨紗が!!かわいい!!
二つ目の初めては、音声作品に出会ったことです。ここで出会ったからこそ今の自分があるといっても過言ではないほど大きな影響を及ぼす出来事でした。
鳴瀬さん単体のもの、そよかぜみらいさんとの共演作を、せいきゃんch聞いた翌日に実家から帰る新幹線の中で購入して、早速視聴!始発だったのもあって耳かきで速攻寝たよね(笑)
鳴瀬さんの演技を初めて聞いたのが、後輩ちゃんだったわけですが、番組中と声質違いすぎて最初わからなかったというw声優さんすげぇ!と思ったすぐ後には夢の中ですわ・・・
あと、初めてって血が出るっていうじゃないですか?この時はまだ・・・だったから大丈夫でしたが、本番ではいっぱい出てきてね・・・、いや自分の鼻血のことよ?(笑)

 

突然ですが、

音声作品を聞いて鼻血を出したことはあるでしょうか?

私はあります(真顔)ちなみにですが、もう少しで失血死するレベルでドバドバ出てきました・・・

詳細をつぶやいた際に、鳴瀬さんから顔文字でティッシュを頂きました(*'▽')

やさしさに感動しましたが、鳴瀬さん、ティッシュじゃ無理なんです(笑)

詳細は・・・ここでは省きますが、音声作品で良くある耳舐めを聞く耐性がなくて、漫画みたいに鼻血が噴き出して色々とあったのは今ではいい思い出ですw

いや、バイノーラルで耳舐めはやばいよ・・・

自分は、病室で目を覚ました時に、呆れた顔の両親の前でげらげら笑ってしまいました。いやだってすごくないですか?声だけで人間一人ぶっ倒してるんですよ?この時ほど声優さんすげぇ!!って思ったことはないくらいワクワクしてました!それもあって、鳴瀬さんが忘れられない声優さんになり、その声と演技に惹かれて今があるという感じですね!いや、自分のこと声だけでノックアウトする声優さんなんて忘れられるはずがないです(笑)こういう経験があったから、世の中こんなに面白い人たちがいるのかと思って人生楽しくなってきたんだよね!

因みに、鳴瀬さん含めて自分を病院送りにしたすさまじい声の持ち主は3人います。

今では、修行したから問題なく聞けますけどね(●´ω`●)

 

3、最後に

今回は、きっかけだけですが、ファンになった入り口はこんな感じでした!というお話でした。中々、Whispさんから返事がないので、書いたブログがいくつか公開できないので、鳴瀬さんの作品をご紹介できないのが悔やまれます。ここからTwitterやイベントでお会いするなど、書ききれないほどいろいろとあって、全部書いてもいいのですが、折角なのでご本人に直接お伝えしたり、オタク同士で話すように取っておいています。これは、明日葉さんの時にも同じことをしています。ほら、あんまり全部書いて、只管大好きちゅっちゅっちゅ~(知り合いが私の声優さんへのリプを見たときの感想らしいです)とか言ってたら、気持ち悪いだけだしね(笑)

声優としても、せいきゃんchのメンバーとしても、これからも応援しております!

最後に、ご本人に儀式と呼ばれた写真の、儀式度Maxな写真を添えて終わります!

早く鳴瀬さんの出演作の感想上げたいねぇ

 

それでは!

鳴瀬さんいつもありがとう!twitter楽しんでますよ~(●´ω`●)

f:id:miya_2nd:20200127212534j:plain

*大事なことなのでもう一度!せいきゃんchスタッフ様より画像の使用許諾を頂いております。

 miya

(@miya2nd)