DDオタクmiyaの語彙力向上委員会

感想を呟こう、レビューしよう!そう思っても、普段やってないのだから出来るわけがない(笑)そんな自分が、自分の触れた作品の感想を自発的に発信することで、慣れていくためのブログです♪( ´▽`)

八ッ橋しなもんさん!ミニアルバム発売とブログ一周年おめでとうございます(*'▽')

八ッ橋しなもんさんミニアルバムしなもん☆Party Time!!」発売おめでとうございます!また八ッ橋しなもんちゃん誕生日、ブログ一周年おめでとうございます!

f:id:miya_2nd:20191124235329j:image

皆さん!こんにちは!こんばんは!!おはようございマウス!!!

 

いやー、遂にこの日が来ましたね!

改めまして、DDのmiyaです。

(八ッ橋しなもんさんにもそう認識されているとは思わずビビりましたw)

ファンの皆様、案外ツイートのぞかれているかもしれませんよ?w

 

ブログ3回目の更新は、八ッ橋しなもんさんミニアルバム発売おめでとう記事です!

お前音声作品やゲームの感想を伝えるのがブログの目的じゃねえのかよっていう、突っ込みをくれる何気に自分のブログ読んでくれているそこのあなた(笑)

ほら、ミニアルバムも立派な音声作品だし、今回購入させていただきましたグッズもしなもんさんの作った立派な作品なのでセーフです!(いやーかわいい

 

つまりク〇リプ・ク〇コメンテーターの”二人目”の犠牲者ですw

(読んでくれる人にはク〇だと思われない清い記事書きたいなぁ・・・)

Twitterだと本人の目に留まる可能性がありますが、ブログまでは流石に大丈夫だろうと今回も高を括っていろいろ書いていきます(笑)

 

前回、明日葉よもぎさんからは、まさか読んだ感想いただけるとは思わなかったので、死ぬほど嬉しかったですが、基本ご本人にわざわざ伝えないのでひっそり書いていきます。Twitterと自動連係されているとは思わず、この前は勝手にアップされてて焦りました(;^ω^)

お前のブログ、見てるぞ?とこっそり言われたりしたので今から死ぬほど予防線張ります( ̄▽ ̄;)

 

今回ですが、もし読み進める奇特な方がいるのであれば、大事なことを先に書いておきますので、必ず目を通してください。

 

しなふぁの会員の皆様及び間違いがあって入り込んでしまったご本人様

とりあえず、回れ右しましょう( ✧Д✧) カッ!!

いや、これダ〇ョウ俱楽部的なふりじゃなくて本気で言ってます。先に断っておきますが、誹謗中傷を書き込むからというわけではなく、あくまで感想ですが、かなり正直な気持ちを書くのでどうしてもファンの方からすると不快に思われる方もいらっしゃるかと思います。そんな大したこと書けるわけではないので(書けるならそもそもこのブログ始めてない)、ここまで言っておいて実際大したことないやんけとはなるかもしれませんが念のため。

 

いいですか?警告はしましたよ?それでも進む方には…

 

必ず一番最初のブログ記事に目を通してくださいお願いします誤解されたくないんです日本語へたくそなだけで応援してるんです信じてください(切実)

 

今回もブログっていう感じより、知った経緯から順に話して、八ッ橋しなもんさんへの感想がメインになりそうです(;'∀')もちろん、曲のお話もネタバレにならない程度にしようかな(*'▽')

1、きっかけは・・・

八ッ橋しなもんさんを知ったのは、知り合いのオタクから、ある時毎日のように、

 「八ッ橋しなもんさんはいいぞ!!」

 

と、言われ続けていたのがきっかけです。ただ、その時は全く知らなかったので、あまり気にしていませんでした(笑)ただ、丁度音声作品が好きで、バイノーラルマイクの面白さにはまっていたのもあって、テスト放送しているのを聞いてからTwitterをフォローさせていただきました。八ッ橋しなもんさんは、声が限りなくバイノーラル映えするので、全年齢の安眠音声作品とか作ったら化けそうな人だなというのが最初の感想でした。ただ、その時はそれで特に何もなく、少し時がたった時に運命の会合を果たす・・・

2、あれはそう確か・・・飯t…

フォローしてからしばらくたった時に、初めての飯テロに出会う(笑)

最初は、香味炒めでした。料理する人なんだと思い見ただけだったのですが、あまりにもおいしそうで、自分でも作ってみたくなったのが八ッ橋しなもんさんのことを認知したきっかけです。ここからご本人にリプを送るようになりました。

因みに、自分で作った香味炒めは、ばっちりご本人のエゴサに引っかかって見つかってしまいました(笑)

f:id:miya_2nd:20191124235433j:image

当時の反応からすると、多分真似して作ってくるオタクがいるとは思っていなかったんだろうなあと思います。作り方を尋ねたらすごく丁寧に説明していただけたので、だんだん自炊にハマってきたのもこのタイミングです!(料理の楽しさを教えてくれた八ッ橋しなもんさんには感謝しています!)

この後出会う一部の方々からは、八ッ橋しなもんさんの飯テロのオタクと呼ばれることがありましたw

そして、だんだん八ッ橋しなもんさんのことが気になるようになって…

3、生放送・ブログとしなふぁの始まり

遂には、生放送にお邪魔するようになりました。そこで思ったのは、声可愛い!素直に楽しい!!その放送中にCi-enを開始することを知ったのもあり、どんな人なのだろうかとブログを読み始めました。

ブログ読んで真っ先に思ったのは、とても真面目真摯な方なんだなと思いました。仕事に対する思いや向き合い方にものすごくカッコよさを感じておりました(*'▽')

ブログには、結構ゲーム制作の裏側とか垣間見えるのもオタクとしてはわくわくする要素でしたね!あと、ちょいちょい飯テロ記事あるもの好きです(^_-)-☆

この時点で、実はしなふぁには加入しようかなと思っていましたが、実際には10月の頭までは入りませんでした。

というのもですね、Twitterやブログ読むと上で言ったように、とてつもなく真面目な方で、にわかが軽い気持ちで加入するのは失礼なのかなと思ってしまいました。せめてブログをすべて読み、出演作クリアして、それでも良いと思ったら入ろうと決めました(;^ω^)そのため、9月3週目からは殆ど寝ないでタマユラミライトリノラインに没頭していました(笑)両作とも感想は別途記事にしますが、八ッ橋しなもんさんの演技がバケモンすぎて顔にタオル巻いて泣きながらプレイしておりました・・・ただただ神・・・あれは泣くやろ・・・(´;ω;`)

キャスティングした人は、生涯誇るべきです!!!

ただ、演技している八ッ橋しなもんさんと、そうでない八ッ橋しなもんさんの声に差がありすぎて、最初どのキャラ演じているのか、タマユラミライは分かりませんでした(;'∀')

本人のカバー曲も大変よき!!全てに平伏し、これは付いていかないと!となり、そうして自分も10月の頭からしなふぁへ・・・

4、そんなこんなで・・・発売当日

 とまあここまでファンになった経緯を語ってきたわけですが、そこからは毎回放送を楽しみ、広告の投げ合いで頼もしいオタクと知り合い楽しい時間は過ぎていきましたね(*'▽')

第一次八ッ橋しなもん大戦(勝手に命名という名のアクキー争奪戦があったりと割と話題は尽きないくらい盛り上がってましたね!)

気が付いたらもう発売日・・・

先行販売でグッズを購入しましたが、曲はようやく本日から解禁となりました!放送で曲は聞いておりましたが、部屋で自由に聞ける日を心待ちにしていたので本当に嬉しい・・・(´;ω;`)

 グッズ購入に関しては、アクキー戦争の影響で焦りが過ぎてしまいご本人に大変なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳なかったなと反省しております( ̄▽ ̄;)

それなのに、グッズセットにおまけが入っていたりと感謝しかない!!

f:id:miya_2nd:20191124235523j:image

迷惑をおかけした分は、会員限定での音声作品購入時に100円ではなく、上乗せしていこうかなと思っております('◇')ゞ

 

そして、みんなでお祝いした生放送・・・

楽しくて時間があっという間にたってしまった・・・

ただ、広告合戦みたいになってて流石によくない流れだったけど・・・

0時丁度に4700(しなもん)広告入れてくれたオタクは信用しかない!!

 ただ、そのあとの15分マジでもらい泣きして広告打てませんでした・・・

 

ラスト15分は、本気で動き続けたしなもんさんだからこその時間だったんだろうなぁ。

多分みんな思ってると思うけど、八ッ橋しなもんさんが一番すごいのは、これやってみたらどうなるんだろうなあを思うだけではなく、即刻実行に移すところにあると思う。あの圧倒的行動力一人の人として尊敬しています。この部分に惹かれたのが、応援していこうと決めたかなり大きな部分かな。

5、終わらせたくなかった・・・

 とまあ、発売当日のお祭りは、あくまで参加した人の記憶に残すものにするとのことなので、多くは語りません。今度機会があれば、ファンの方とは語ってみたいなあと思います。

自分は、祭りが一晩で終わってしまうのが寂しくて、突発的にオフ会を開きました!もともとお祝いはする予定だったから、ケーキは発注していたのですが、折角ならみんなでお祝いしたいなあと思って連絡とったら来てくれる人いたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

これだけでも普通に嬉しくて結構楽しみにしておりました(^^♪

完全にオタクトークだったけど、それがいい(笑)

集まってくれたオタクありがとう!!

f:id:miya_2nd:20191124235613j:image
f:id:miya_2nd:20191124235617j:image
f:id:miya_2nd:20191124235609j:image

6、最後に

この二ヶ月を思い返すと本当に楽しかったなあ(*'▽')

個人で活動される声優さんは、発想や個性が全面的に表に出るから楽しいし、人としてすごいなあと思うことがたくさんあります。いやー、本当に何でこんな面白い人たちを知ったのが4ヶ月前なのか・・・

10年位前から知りたかったなあと思う毎日、今からでも後悔したくないなあと思って、しなもんさんだけに限らず、自分が応援したいと思う人には全力で応援していきたいなと思います!まあDDなんでね(笑)

一応、だれでもいいわけではないんだけどなあ・・・

ここが発信力というか、伝える力がない自分の落ち度だよなあと思います( ´艸`)

八ッ橋しなもんさんは、今後も音楽活動を続けていくそうです。来年の4月には何かあるみたいなので、様子を見つつ皆で盛り上がって行ければなあと思っています。

曲について書いて無くない?と思ったそこのあなた!一応ネタバレ厳禁な要素があるのでよく考えたら、読ませることを目的としない当ブログを間違って読んで、ネタバレを食らうとまずいので、曲は別途かな(;^ω^)

 

八ッ橋しなもんさん、アルバム発売おめでとうございます。

また、大変なことが沢山あったかと思いますが、最後まであきらめずに素敵な曲を我々に届けてくれてありがとうございます!!

お疲れさまでした( ✧Д✧) カッ!!

これからもひっそりと応援しております('◇')ゞ

 

                                    miya

                                                                                                                (@miya2nd)