DDオタクmiyaの語彙力向上委員会

感想を呟こう、レビューしよう!そう思っても、普段やってないのだから出来るわけがない(笑)そんな自分が、自分の触れた作品の感想を自発的に発信することで、慣れていくためのブログです♪( ´▽`)

初の作品レビューいっきまーす!!【援交JKと出会った日~一夜の分岐点~】

援交JKと出会った日~一夜の分岐点~ 初作品の感想

こんにちは?こんばんわ?おはようございまうす!!

お久しぶりです!miyaです(*'▽')

相変わらず誰にも読まれないブログ書いていくよ~('◇')ゞ

 

今回は、初の音声作品のレビュー?感想?書いていきます!(ネタバレだらけ)

f:id:miya_2nd:20191204014610p:plain

サークル:嘘の手助け 様
作品:援交JKと出会った日~一夜の分岐点~

CV:明日葉よもぎ 様

イラストレーター:あずき栞 様

 

先日DLsiteの方にはレビューしてきました。

ここで問題が・・・

DLsiteのレビューでは、800字までという制限があること、注意書きで掲載されないかもというリスクまであるらしい・・・

上記の理由から折角だから掲載されてほしい!!という気持ちが先走り、若干サイトに対して忖度しているかもしれない・・・と思い、やはり忖度するなら

サークルさんにするべきだろう!!

と思いブログに書くことにしました・・・

 

 嘘ですごめんなさいm(_ _)m ゴメンナサイ

 

忖度できるような文章書けるなら、ブログなんて始めてません・・・

自分は、まだレビューは4件しかやったことがありません。そんな中、自分のクソみたいなレビューを読んで、サークル主さんがわざわざフォローしてくださったので、これワンチャン自分のブログで書いても怒られないんじゃね?と、絵の掲載許可も併せて聞いたら快く、

   OKの返事が来ました('◇')ゞ

 

何ともありがたい話です(´;ω;`)しかも書いたら教えてくださいとまで・・・

あんな小学1年生みたいな文章を読んでもそんなことを言ってもらえる・・・

人の温かさに触れた瞬間でした・・・お砂糖先生ありがとうございます!!

しかも、アフィリエイトとかやると報酬はいるしモチベ上がるよ!!等アドバイスまでいただきました(^^)/とりあえず申請したので、通ってやり方分かれば載せるかもしれない・・・

とまあ、だらだら経緯なんかを書きましたが、

先に大事なことを言っておかないと・・・

 

今後の作品にも、明日葉よもぎ様を!!

あの、だいふくから、美少女まで演じられるスーパー声優明日葉よもぎ様を!!!

ゲームの背景見て、「一筋のカレーが」とかいう訳が分からないハイセンスな言葉選びの出来る声優

明日葉よもぎ様を是非起用してください!

 

ふう、妹キャラやらせるなら、鳴瀬なごみさんとかひたすら「推し」の起用をお願いするだけで終わってしまう(笑)レビュー読んだらお願いもくそもないかもしれないから今のうち言っておかないと!あ、先生もし本当に読んでたら、そろそろ回れ右したほうがいいですよ?

 

さて、早速レビューの方に入りますが、基本的にDLsiteの自分のレビューに肉付けをするだけになるかと思います。その点はご了承ください。

あと、ネタバレ含みますが、音声作品のネタバレなんて少しも面白さを損なわないので気になったらぜひ聞いてほしい。

今回の構成は、

1、表紙の絵について

2、ストーリーについて

3、声優さんの演技

と、まあこんな感じです。

 

この先に進んでいいのは、サークルさん、声優さん以外の方に限ります。

いいですね?ここからは、上以上にキモオタトークになります。

関係者の方には、間違っても見せられない!!!!!!

それでは、始めます。

 

1、表紙について

f:id:miya_2nd:20191204014610p:plain

改めて、ドーーーーーーン !!!!!!!!!

若干退廃的な雰囲気のイラストで、普段見ないジャンルではあるものの不思議と惹かれる画像だなというのが、第一印象です! 

このイラスト何がいいって、この退廃的な雰囲気にピンクの下着という可愛らしさを混ぜることで不思議な魅力が出ているのと、ただエロいだけとか、退廃的なだけではないという本編のことをうまく表現してて、聞き終わった後に見て驚いたなあ・・・すごくよく考えられてる・・・

そんなこと考えてません!!とかならすみませんw

個人的には、「エロと可愛さのバランスが絶妙」で好きです!!

絵のことを、「いい!!」とか「可愛い!!」とか「エロい!!」以外の言葉で語るのすげー難しいなあと早速苦戦(笑)

イラストレーター:あずき栞先生 大変良き!先生ありがとう!

 

2、ストーリーについて

最初にぶっちゃけると、ジャンル的には苦手ジャンル(叡智すぎるのはちょっと・・・)なので、CV目当てで買いました(笑)

ただ、実際聞き終わったときに思ったのは、

食わず嫌いはよくないなということでした(;^ω^)

思ってたのといい意味で違いました!ストーリーがよく練られてて普通に好みだったという・・・。人?タイトル?は見かけで判断してはいけない・・・実感したぜ!!

さて、普段中々手に取ることのないジャンルではありましたが、とても楽しめました。話は共通とA及びBルートの構成で、共通後分岐します。分岐点での選択で、ここまでキャラ変わるの(Bの主人公!堕ちすぎでは!?)かと声優さんの演技の幅に驚かされました。

AルートのJKちゃんがとにかく可愛い(〃ω〃)

ほんまこれに尽きる!このタイトルで可愛いが先行するとかふつう思わない(笑)


この話が面白かったのは、ヒロインのJKちゃんは別にしても、聞き側の選択肢はその状況になったら本当にやりそうだなと思わされるところでしょうか。

あと、主人公と100%シンクロすることがあって作中一回爆笑してしまった(笑)

JKちゃんに、

 

「疲れたから寝る~?」おま俺かよw

 

自分がその後の誘惑に勝てるかどうかは別として(あの声で攻められたら3秒で負けて合体の流れ・・・、いや負けてないが!!)あの状況なら、同じこと言って風呂入って爆睡の流れですw

Aの方ですがライターさんが敢えてそうしたのか、色々と妄想が捗る展開でした。

本編中主人公と連絡先を交換してから、数か月の間の描写がないため、聞き手からするとその後のシーンで急に声質が変わるので結構驚きました!

そこを妄想で埋めなくてはならない辛さよ・・・。

一体どんなやり取りをしていたのかすごく気になります(●´ω`●)←はよ作ってください(笑)

また"その後"がとても気になるエンディングでした。音声作品ならではの設定を活かしたとても良い作品です。二人に幸あれ。とりあえず、妄想で補完するしか…

敢えて、欲を言えば先程も言いましたが、連絡先交換後の数ヶ月間のやりとりと、エンディング後の補完が本編にあれば100点だったかなと思います。

FD制作中なんですよね?先生?

オタクはすぐにFD希望するw

 

Bの方は、びっくりしたのはJKちゃんは兎も角、主人公もAルートと違って性格変わってることですね。聞き手なので、もちろん台詞があるわけではないのですが、JKちゃんの台詞から完堕ちしてるのが伝わってきました…喋ってないのにそう思うということは、しっかり自分が堕ちていたのかと書いてて気がつきました(^◇^;)

Aの純愛と打って変わってとにかくM向けに・・・

そういう趣味はないつもりでしたが・・・、あの声はいかんよ・・・

Bはかなり、こう、極振りしてるので、趣味が合えば声優さんの力の影響でものすごい体験が・・・

自分は聞き終わったら疲れて翌日遅刻したことがあります(笑)

Aルートが好みだからか、ストーリーの手の込みようがタイトルからは分からないくらいよくできていて割と何回も聞いている作品です。

是非聞いてみてください!!

 

3、声優さん(明日葉よもぎ様)について

こと、声優さんに関しては文句無しです!

 一度 ↓ こんな感じでご紹介しております。演技はもちろんですが、声優さんご自身もとても素敵な方です!理念が本当に素晴らしい!!

こんな素敵なことを念頭に置いて仕事してるとか素直に尊敬してます!!

 

miya-loves-voice-actress.hateblo.jp

 

明日葉よもぎさんの演技の幅、やりきる力は一級品ですね!

あくまで個人的な感想ですが、これで新人は嘘やろ?そんなわけあるかい!!ってくらい上手です(*´▽`*)

今作では、Aルートで主人公と連絡先を交換してからの数か月間がすっ飛ばされて、いきなり始まる中、その数か月の間に主人公に対して募らせていた気持ちを追いつかせて演技をされていて、素直にプロってすげぇな!ってなってました!ストーリーないのによく一気に気持ちをJKちゃんとシンクロできたなぁ(*'▽')

この時の明日葉さんの演技本当に聞いてほしい。もう何回聞いたかわからん!!

 

Bの方は、悪い意味ではなく、正直怖かったです(笑)

いや、だってですよ?声だけで聴き手をMにするなんて怖くない(;^ω^)?

聴き手って、主人公のことではなく、私のことですよ?

演技だとわかっていてもBルートに関しては気軽に聞けないです( ̄▽ ̄;) 

 

好きなセリフもいくつかあって、「子供じゃないからわかるでしょう?」の妙に可愛さと艶のある声が混ざってる演技が好きなんだよなあ。このあとすぐに慌てる声とのギャップが可愛くて可愛くて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日葉さんは、だいふくの声が世界一なのは有名だけど、こういった学生や妹キャラみたいな声が一番自然な演技だなと感じます。好みの問題かもしれませんけどね!

ご本人的にはどういった声が得意なのか聞いてみたいですね!実は、自分の意見とは逆でお姉さん系のキャラが得意だと感じていたりするのでしょうか。

いずれイベントへの参加が決まったりした際に、そういった役者としての話をご本人から聞ける機会があればなあと本当に思います。

4、最後に

ここまでかなりだらだらと書いてきましたが、今後もこんな感じで書いていこうかなと思っています。実はこれ書くのに、3日かかっているのもあって、普段聞きこんでいる作品たくさんあるので、次どうするかなあと思っています。まあ、基本不定期気まぐれにやっていこうと思います(*'▽')

 

もし興味がわいたら下記リンクからサンプルだけでも聞いてみてください!

それではまた!!貼り方分からんから飛べなかったらごめんね(笑)

www.dlsite.com