DDオタクmiyaの語彙力向上委員会

感想を呟こう、レビューしよう!そう思っても、普段やってないのだから出来るわけがない(笑)そんな自分が、自分の触れた作品の感想を自発的に発信することで、慣れていくためのブログです♪( ´▽`)

明けましておめでとうございます!ちょっと年末振り返り♪と言い訳をさせてください!!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

さて、本当は年末にコミケの戦利品レビューをするつもり(それもする!)だったのですが、最近お前ブログ更新しとらんやんけ!!と言われたので、そのあたりの話を進めつつ、折角年末色々とあったので日記的に書いていこうかなと思います(*´▽`*)

何というか、何人かの方に読んでもらっているそうで・・・

元々独り言の延長線上で書いているので、読んでる人がいることに驚いております(笑)

なので、今回の更新はその人たちに向けての一言!!みたいな内容です(´∀`*)ウフフ

 

ありていに言うなら、

 

「言い訳をさせてください!!」

 

あと、ハッシュタグ付いてたからと関係者の方がもしこちらに迷い込んでしまった場合、回れ右するか、一つ目のブログ記事読んでくださいお願いします応援してるんです日本語下手なだけなんです信じてください(切実)

 

miya-loves-voice-actress.hateblo.jp

 

ブログを更新してない悲しい理由・・・

さて、実はブログの記事ですが既に4つくらい書いています。がしかし、作品の表紙を掲載してよいのかメーカーさんから返事がないため載せられておりません・・・

自分としては、いろいろな作品の感想を書いていきたいなと思ってはいるので、鳴瀬なごみさん柊紗夜子さん、野々原まどかさんの出演作品について書いたのですが・・・

この辺りは、許可が下りたら出していきます!!

そのため、必然的に作品に触れる声優さんが限られている自分からすると、しばらくは同一の声優さんの感想しか掲載されないと思います( ̄▽ ̄;)

え?誰かって?だいふく津軽弁話させたら世界一(ここテストに出るぞ!!)の声優 明日葉よもぎさんです(*´▽`*)

いやいいんだよ?好きな声優さんなんだからいずれは掲載するし何の問題もない!!

しかしだ!しかしだよ?自分みたいなキモオタがあんまり同じ声優さんのレビューしてたら本人ドン引きしそうじゃない?ただでさえ本人の感想とか記事にしてるんやぞ?

 

miya-loves-voice-actress.hateblo.jp

これだよこれ!書いてるときすげー楽しかったから、やっぱり明日葉さん好きなんやなぁとか思うわけだよ(´∀`*)ウフフ

自分が単推しになれない一つの事情かもしれんが、あんまり応援してる声優さんに迷惑かけたくないやん?だから、普段相当控えめに応援して目立たないようにしているわけだよ!!こんなキモオタがファンについてるのかとか思われて品位下がったら泣くやん?ただ、意外とみんなリプとか送らないから、それを実行するだけでも目立つらしいことは言われた・・・なんでや・・・まあいいや(笑)

そんなこんなで、もしかすると暫くは明日葉さん出演作に限ったレビューになるかもしれませんという告知と、ブログ更新できなかった言い訳でした!

ただ、これだけだと・・・

書きたかったことはこれで終わりですが、記事としては寂しいので、折角書くんだから年末の思い出でも書いて忘れないようにしたいなと思っています(^_-)-☆

年末といっても、中旬くらいからかな?怒られたくないので簡潔に感想書いたりしますが、書けないわけではなく、記事にしていいのかとか許可取ってないから、怒られなさそうな範囲で書くという意味合いです(;'∀')

それでは、お品書きは以下の感じで!

1、せいきゃんchのリアルイベント えんたく2

2、電気外祭り(ぬきたし・・・逝きかたった(´;ω;`))

3、しなふぁ忘年会

4、SLF

5、コミケ

思ったよりあるなw

まあ簡潔に書くから大した長さにはならないでしょう・・・きっと・・・

それではさっそく行ってみよう!

 

1、せいきゃんchリアルイベント第二回えんたくっ!~え!?もう年末!?じゃあみんなで忘年会だ!~について

まず初めに!「なげぇ!ww」

ふぅ、さて改めて書いていこうかな!(笑)

f:id:miya_2nd:20200111193503j:image

こんにちは?こんばんわ?おはようございます!!(番組挨拶)

せいきゃんchというのは、声優のナオト†サンクチュアリさん(#聖域)飴川紫乃さんが、Youtubeで放送している、声優さんのあれこれを教えてくれる声優バラエティー番組のことです。

元々は、写真にもあるSD絵がお二人しかなかったのですが、イベント前に大宮若葉さん(#おおみヤンキー)鳴瀬なごみさん(#なるせぼん)にもSD絵が追加されて賑やかになっています(*'▽')

私は、この番組で皆さんを知ったので、知ってから4ヶ月くらいと短いです(;'∀')

その番組のイベントが12月に開催されました!

血で血を洗うチケット争奪戦が始まり、参加できるのか出来ないのかそわそわしながら待っておりましたが、無事に2部とも参加することが出来ました!

 

f:id:miya_2nd:20200111200215j:plain

せいきゃんchチャンネル登録者数1000人突破記念に飲みに行った際に撮ったよ

おいしいお酒を飲みながら、楽しいトークやゲームを楽しむ!!みんなの笑顔が絶えない楽しいイベントでした(*'▽')

第一部では、イベントに来た人があらかじめ書いておいたお題を声優さんが引いて、引いた人はその絵を描くというゲームがありましたが、鳴瀬さんめちゃくちゃ絵が上手い!!

お題が飴川さんだったのですが、プロかよ!!ってなるくらいに上手でした(^^♪

飴川さんが、まさか自分のかいたお題をひいて、ダガーさんを書いてくれました(^_-)-☆

飴川さんにはダガーさんがめちゃくちゃ可愛く映ってるんやなぁ カワ(・∀・)イイ!!

罰ゲームがあったんですが、飴川さんよりダガーさんのほうが峰不〇子のモノマネうまいのなんなのとか思ってました(笑)

 

第2部では、同じくイベント参加者が演じてほしいキャラを書いて、出演者が引いてそのキャラを演じるというゲームでは、大宮さんに自分の妖艶な女性のお題をひいて頂きました!純粋に、すげ~ってなってしまったので、是非ダガーさんに引いてほしかったです(笑)

ダガーさんにしろ大宮さんにしろあのお題で良くかけたなぁと思いながら見てました(笑)絵心があるとかないとかいう次元超えてたなw

 

どこまで書いていいのかわからんから今度お便りで聞いてみよう!

ものすっごく探り探りでかいてるからドキドキしてます( ̄▽ ̄;)

f:id:miya_2nd:20200111193615j:image

あと、ちょいちょい映ってるのは、イベント限定でのコースターです!

ドリンクを頼むとサイン付きのコースターが必ずもらえるという神イベ!!

あたりを引くと裏に何か書いてあったりします(´∀`*)ウフフ


f:id:miya_2nd:20200111193607p:image

あと、会場でグッズを買うとサインを書いてもらえるという・・・

めちゃくちゃ嬉しかったです(●´ω`●)

折角なので、各々のサイン乗っけるゾ!


f:id:miya_2nd:20200111193537p:image

どーーーーーーーーん!

新生ダガーさんのサイン!と、無茶振りで書いてもらった筆ペンでのサイン!

頼んだら書いていただけました(*'▽')ありがたやありがたや!


f:id:miya_2nd:20200111193544p:image

飴川さんにも筆ペンお願いをしたのですが、快く書いていただけました(*'▽')

本当に無理言ってすみません(;'∀')

可愛いサインありがとうございます(●´ω`●)


f:id:miya_2nd:20200111193620p:image

大宮さんのサイン初めて見ました!

ご本人に、カッコイイイメージを持っていましたが、サインめっちゃカワ(・∀・)イイ!!

羽がおまけでついてて可愛いくて嬉しかったです!

f:id:miya_2nd:20200111220249j:image

 最後に、鳴瀬さんのサイン!隠れてるけど、わいの名前を書き間違えててカワ(・∀・)イイ!!ってなってました!ご本人が和菓子好きなのもあって、サインに団子が入ってるのが特徴で可愛い!次があるなら次も間違えてもらうか悩みどころ・・・

ありがとうございます!

 

いつもの番組の雰囲気をそのまま持ってきたような本当に楽しいイベントでした(●´ω`●)

次のイベント待ってます!!

きっと次は、柊紗夜子さんと椨もんじゃさん のSD絵が完成してもっとにぎやかになっているはず!

最後に、エゴサ用語記載しておくので、皆でつぶやいて番組盛り上げましょう!

ダガーさん #聖域

飴川さん 飴川さんを文章中に入れればOK?

大宮さん #おおみヤンキー #D若葉 おおみヤンキー可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鳴瀬さん #なるせぼん

柊さん #さよこっつ

もんじゃさん #もんJ

 

2、電気外祭り

f:id:miya_2nd:20200111212520j:image

 このCDが欲しかったのですが、残念ながら仕事だったので無理だったはず…でしたが、ここにきて急にやばい事態が・・・

なんと明日葉よもぎさんのサインが来る!!と聞いて、突如社内でインフルエンザに罹ったことにして、最終出勤日を抜け出し、サインガチャへ向かいました!

インフルエンザは、タイムカードを押した瞬間に治りました(^^)/

 しかし、結果は・・・

f:id:miya_2nd:20200111213204j:image

ぐぬぬ・・・

協力してくれたオタクありがとうね!結果は日和ったせいでダメでしたが(´;ω;`)

明日葉さんのサイン欲しかったよおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)

(おうちに帰って叫んだよ・・・)

 

f:id:miya_2nd:20200111220311j:image

 でも、知り合いのオタクが、歩サラさんのお渡し会参加券確保してくれてて参加できました!

あれだね?美人とお話したらすぐに機嫌って直るよね!まじでふつくしい・・・

スーツ姿で向かったので、仕事は?と聞かれたので、インフルエンザになったことにして抜け出してきましたって言ったら笑ってもらえました(笑)

最後に「お大事に~w」とお言葉を頂き知り合いと合流して買い物しました!!

歩サラさん綺麗なお姉さんっていう感じなので話してるだけで元気出る!!

機会をくれた、某オタクに感謝!ありがとう!!

 

f:id:miya_2nd:20200111220324j:image

気持ち買い物して、ぬきたしファンミ逝く人を血の涙を流しながら見送り、オタクと食事して帰りました!ぬきたしという単語を、未だに見ると病気になりそうなくらい行きたかった・・・

未だにぬきたしは見れない・・・〇にたい・・・あんなに好きな作品だったのに(´;ω;`)

この日悲しみに溢れすぎて素直にしにそうでした・・・

3、しなふぁ忘年会

f:id:miya_2nd:20200107072016p:plain

皆で集合写真

コミケで地方から人が集まっているのを狙って、しなふぁ会員や八ッ橋しなもんさんファンで忘年会を開きました!写真は、公式のパーカーやスカジャンをきて記念に!

 

f:id:miya_2nd:20200111221646j:image

やっぱり、この時期でしなもんさんなら、もつ鍋一択!!

おいしく、おたくとお話しできて楽しかった(●´ω`●)

次はGWかな?しなふぁ会員若い人多いから、幹事も引退かな?

老兵はただ去るのみよ・・・

ようやくとあるオタクに会えたのが嬉しかった!

もっとゆっくり話したい!けどコミケがきつい・・・難しいなぁ(;'∀')

もうちょい慣れてきたら突っ込んだ話もしてみたいね!

八ッ橋しなもんさんが、凄くオタクに突っ込んだtweetする人だから、ファンもいろいろと考えてて面白い人が多い!!

時間・・・時間が欲しい・・・

4、SLF

f:id:miya_2nd:20200111223028j:image

仕事を死ぬ気で終わらせて、シルプラさんのライブ参加してきましたよ~!

写真のキミタケ工房のグッズめっちゃ利便性良くて重宝しています(●´ω`●)

 

f:id:miya_2nd:20200111223206j:image
f:id:miya_2nd:20200111223200j:image

 声優さん二人にお花を出して出演をお祝いしました!

いやー皆真剣勢だから考えが面白いから準備期間含めてすごく楽しかった(●´ω`●)

皆の絵のセンス凄ない?すごい出来やなって思いました!

ライブも生で聞くと違うな~!最高に上がりました!!

待ち時間と、入場時間の変更は流石に何とかしてほしかったですが・・・

飴川さんのあの衣装反則でしょう?可愛すぎかよ・・・

歩サラさんは、それマジでもってきたんですか!?wってなってました(笑)

最後の挨拶の時に、飴川さんをそれでいじくりまわすの面白すぎです(´∀`*)ウフフ

個人的には、アーティストさんの個別のライブ行ってみたいなあ

5、コミケ

自分の意志で参加するコミケは2回目です。

イヤー疲れたwww

なんせ帰って寝たら年明けてたし(;'∀')

戦利品と感想書いてくよ~!

 

コミケ戦利品①

f:id:miya_2nd:20200111162127j:plain


朝一で伺った音撫家(@kanoko46)さんの全部入りセット!
わたがしが目当てやったけど、当たり前のように全て欲しくなったのでこちらを!アクキーがあと5個くらい欲しいから事後通販凸確定!!可愛すぎる😊
かの仔さんに差し入れ渡す時に緊張し過ぎて死ぬかと思った(笑)

お会いして、声聞いたら直ぐにあの綺麗な声聞こえて本当に死ぬかと思った・・・

マスク越しで声綺麗なの分かるんやで・・・かの仔さんホンマに綺麗・・・

作品の感想は、後日ブログに書くよ!

 

コミケ戦利品②

f:id:miya_2nd:20200111162115j:plain


ドッグイヤーカンパニーさん(@777_dream777)
バイノーラル6音さん(@Supebune)
他目に入ったから何となく買ってしまったものw
驚いたのが、これ全部同じ声優さんだったw

‪因みに、陽向葵ゅか(@yukanyan2525 ‬)さんという方ですよ!
上記のサークルさん達は、明日葉さんで作品作ってくれるそうなので、死ぬほど期待してます!

今回聞いてみて、やばいと思ったのは右下のパブロフ・・・

これあかんで?マジでかかるからね?催眠がっつりいきましたは・・・

お声が可愛かった!全部ブログに書くぞー!!

 

コミケ戦利品③

f:id:miya_2nd:20200111162112j:plain


これに関しては、知り合いから連絡きて、何となくで買ってもらったから何方か分からない…
絵めっちゃ綺麗よね😊名前が未だに覚えられんのよ(;'∀')

可愛くない?もうそれでよし!

 

コミケ戦利品④

f:id:miya_2nd:20200111162109j:plain


真夏ろこ先生(@rocomani63)の新刊セット!仕事だったのでヘンリーさんに代行してもらいました☺️八ッ橋しなもんさんで知った方ですが、可愛いのは前提に、キャラの魅せ方がとんでも無く上手く、前回サンクリからファンになりました!あきらちゃん知らなかったけどめっちゃかわいい❤️

次の新刊も絶対確保!!

 

コミケ戦利品⑤

f:id:miya_2nd:20200111225516j:image


妄想フォレストさん(@stl_hokia)
元々縁があって、フォローしてたほきあさんが出店すると聞いてお邪魔してきました!長妻さん出演なのもデカい!
何より嬉しかったのは、ほきあさんとようやく会えた事!
めっちゃ楽しかった😊
職業答えあわせも出来たしね(笑)
ほきあさんはイケメン

この作品、冊子が強いから絶対あったほうがいいよ!

本当にいい作品でした(*'▽')ブログは許可が下りたらね!!

 

コミケ戦利品⑥

f:id:miya_2nd:20200111162120j:plain


響庵さん(@hibiki__an)
なないろ小町(@namako581)
響庵さんは、新作を買うの忘れて昨日泣いてました…
旧作を積みまして新作忘れるとか…
次お見かけしたら絶対買う!
なないろ小町さんのアクキー一種類販売不可との事なので、事後通販待ってます!
明日葉さんの起用お願いします😌

早く方言作品を・・・

 

コミケ戦利品⑦

f:id:miya_2nd:20200111162124j:plain


今回の大本命FortunesFreak(@fortunesfreak)さん新作ばけらぶ一式と、当選した明日葉さん(@ashitaba_yomogi)のサイン☺️
サイン当たるわ、本人とお話し出来るわで最高の1日になった😊

ゲームの感想は、次のブログで書きます!

 

明日葉さんに初めてお会いしたんですが、最初は誰かににてるなあと思ってたんですが、後日分かりました!

「彼女は天使で妹で」の高橋未亜にそっくり!!

声を聴いて、色んな作品に触れて、HP見てファンになったから、当然ご本人の容姿なんて知らなかったし、ぶっちゃけファンやるうえで必要なかったから気にしてなかったけど、びっくりするくらい未亜ちゃんのまんまよ(●´ω`●)

そりゃあ、ワイの後ろに並んでた某エゴサの神もデュフフフ(´∀`*)ウフフって言いますわ!あそこにいた人全員間違いなく同じこと口走ってたと思う(笑)

というか、ブース前に人が集まってきたときに、何度か外出たけど、あれは単に己が冷静さを取り戻すための時間やったんやなと思ってます( ̄▽ ̄;)

とまあ、キモオタトークも大事やけど、それよりも、たくさんの作品で楽しませてくれた方に、直接お礼と感想伝えられるなんてそうそうないことなので、本当に嬉しかった!

てか、電気外で爆死したものとしては、ここでサインたくさん回収できたのは嬉しすぎて翌日泣いてた(´;ω;`)

手紙も年賀状も出せたしFortunesFreakさんには感謝しかない!!

夏コミも新作的にも楽しみしてます!!

 

コミケ戦利品⑧

f:id:miya_2nd:20200111193506j:plain

実は、ヘンリーさんのおかげでこちらのサイン会へも参加しておりました!

蒼乃むすび(‪@aonomusubi ‬)さんのサイン会!初めてお会いした方ですが、地声がすでに綺麗(*'▽')

少しお話も出来て楽しかった!!

行く直前に自爆彼女プレイしてて、めっちゃ好きな声優さんやったからホンマに嬉しかった(●´ω`●)

勿論ラズキューもだいすこやで!!

問題は、NS版が先やったから名前みても・・・おっと誰かきたようだ・・・

 

最後に・・・

f:id:miya_2nd:20200111162304j:plain

f:id:miya_2nd:20200111162308j:plain

f:id:miya_2nd:20200111162312j:plain

早いもので、もう年明けてから10日もたってしまいました(;^ω^)

今年も推し事頑張っていきたいなと思っております!

お参りの結果は、まるで自分を象徴するかのようなパッとしないものでしたが、楽しい一年になるといいなぁ!

お参りは、応援している人たちにとって飛躍の年になりますように!とだけ

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

あんまり見てほしくないけどね(笑)

 

miya

(@miya2nd)