DDオタクmiyaの語彙力向上委員会

感想を呟こう、レビューしよう!そう思っても、普段やってないのだから出来るわけがない(笑)そんな自分が、自分の触れた作品の感想を自発的に発信することで、慣れていくためのブログです♪( ´▽`)

【ネタバレあり】ばけらぶ~化けてでるほど愛してる~感想

【ネタバレあり】ばけらぶ~化けてでるほど愛してる~感想

さて、前回のブログでも宣言した通り、今回は年末のコミケで購入したゲームのレビュー?感想について書いていきます(●´ω`●)

 

今回レビューというか、感想つぶやいていくのはこちら!!

f:id:miya_2nd:20200113190134j:plain

う~~ん!可愛いカワ(・∀・)イイ!! 

タイトル:化けてでるほど愛してる

サークル:FortunesFreak 様

シナリオ:速水漣 様

イラスト:空維深夜 様 / Massan 様

音楽:ヌビア 様 / わゆき 様

声優:明日葉よもぎ 様 / よもちだいふく様

 

0.初めに(キモオタトーーク!)オタク以外の方は読み飛ばしてください・・・振りではありません!お願いです!!

毎度のお約束、初めての方や真面目なファンの方、関係者の方が万が一迷い込んでいたら、回れ右するか、 読んでください応援してるんです・・・

miya-loves-voice-actress.hateblo.jp

 

仕切り直して、

我々明日葉よもぎファn・・・いや待て、そういえばわい未だに、にわかファンの条件満たしてないやん?彼女は天使で妹でまだ1回しかクリアしてない・・・にわかの最低ライン確か6回・・・(´;ω;`)

先が遠いなぁ・・・(笑)

え?待って?ファンって言えない場合ってどうすればええんや?

にわかにもなれないってもう自分が何なのか見失ってしまった・・・

実は、

にわかファン=ファンの上位互換

とかだったりするのでしょうか?こういうことあるから、コミケの日に明日葉さんのTOに会ってみたかった・・・

定義が分からないので、言い方を変えて、もしこのブログを見た人が、呼称としてはこれが正しいよ!とか教えてくれたら直します(笑)

そういえば、我々には、

きょうさん(FortunesFreakのサークル主様)という人類最強の明日葉さんのファンがいるから今度教えて戴こう!

明日葉さんの声と演技に惚れて、未経験なのにゲームを1本作り上げるほどの熱意!!自分が知らないだけで多分明日葉よもぎ界隈で神とかTOと呼ばれていることだろう・・・

自分にとっては、神様仏様きょう様みたいなところあるからあながち間違ってない!

 

さて、「時を戻そう!」ぺ〇ぱ並感

 

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

 

よもちファンと、私のようなよもち推し待望の

よもち主演(助演)新作ゲーム

(めっちゃよもち連呼することになってしまったw)

が遂に、コミケ4日目(C97)の12月31日の大晦日に発売されました(*´▽`*)

いやー、よもちが1週間前くらいから、告知強化週間ということで、いいねとRT祭りが始まってから、はよ発売してくれぇ!!と思いながら、RT等々しておりましたよ(^_-)-☆

待ちに待った新作!それを当日ご本人が売り子をしているブースで買えるという。当日わくわくしかなかったです(´∀`*)ウフフ

1つ前のブログでも触れましたが、明日葉さんに初めてお会いしました(*´▽`*)

前日緊張で一睡もできなかった・・・(-_-)zzz

眠かったけどアドレナリン出まくってたのと、すごく緊張して、本人目の前にしたら眠気吹き飛びました!

お会いした際に、誰かに似てるなぁと思ってたのですが、中々思い出せなくて唸ってましたが、「彼女は天使で妹で」の高橋未亜さんにそっくりなんですよ!

そりゃあ後ろにいたエゴサの神もデュフフって言いますよ(笑)

(´-`).。oO(多分私も言ってたと思うw)

お手紙も年賀状も渡せて満足満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、こんなトークだけで1000字超えてしまっている(笑)からそろそろ本題へ!

 

↓ ここ重要

(´-`).。oO(呼び方を戻そう!いや、尊敬している人を敬称無しで呼ぶとか難しくないですか?応援している声優さんに対して、応援したい気持ちと尊敬の念が入っているので、あだ名で呼ぶのはとても難しいんですよ(;'∀')だから、さっきよもちって入力するときに、100倍の重力負荷が…)

 

 今回のお品書き

結構迷いましたが、以下の感じかな?目次機能使えると助かるけど、使い方分からんw

1、イラスト(先生の事含む及びネタバレ含む)

2、音楽

3、システム

4、キャラクター

5、シナリオ(ネタバレあり)

6、声優さん(明日葉よもぎさん、よもちだいふくさん)

7、最後に・・・

 

こっからネタバレ含むから気をつけてね?

いい?

はじめるよ?

 

1、イラストについて

始めに数字的なやつを!

CG枚数 12枚 (差分は元のCG抜きで数えると以下の通り?)

内訳 SD絵2枚(差分4枚)、叡智4枚(差分17枚)、あやめ1枚(差分3枚)、澪織5枚(差分6枚)

さて、早速感想ですが、全体的にとても綺麗です。

最近の同人ゲームのCGレベルが高すぎる(;'∀')

正直商業レベルなのは間違いないです!ってか、自分が知らないだけで間違いなく商業でやっている人たちだと思う。この絵見て商業だと思わん人いないでしょ(●´ω`●)

f:id:miya_2nd:20200113190134j:plain

これすごい好き!!

知り合いによく、イラストレーターの先生の名前秒で忘れるの何とかしようよと言われるレベルで覚えられないので、2人の先生のことをきちんと理解していない可能性があります・・・

まぁ、これが去年の8月まで声優さんも同じ状態だったんだからそのうち変わるのかなぁ(^◇^;)

ゲームのCGと同人誌の絵が違いすぎることがあって、中々一致しないんだよなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

グラフィッカーさん次第で変わるんだっけ?

何でそんなことするんやろ?聞いたような気もするけどまぁいいや(笑)

 

空維深夜先生が澪織担当の方で、Massan先生があやめを描いた先生ですよね?違ったら、以降の感想名前をひっくり返して修正します!!

この前のサンクリで、「真夜中 満喫♡アソビ」という作品を、買っているので多分あっているはず・・・

 

それぞれのお気に入りのCG書いていくぞ!クリアした人にはわかってもらえるはず!

SD絵

・こねこね あや~~~~~ がすごい好きです♡自分がよもちだいふくさんにしたいことを澪織がやってて、素直にうらやましい!ずるいぞ!!早くだいふくのぬいぐるみをグッズ化して、こねこねさせてくださいお願いします(*´▽`*)

 

 叡智絵

・叡智の絵をほめるときに、とても叡智で最高でした!以外のほめ方を教えてくださいお願いします!ここが出来ないせいで、一部作品の感想書けない・・・

ただのセクハラになっちゃう.°(ಗдಗ。)°. え?ならないの?本当??

そもそも、無理に書かんでもとか思うかもしれないけど、声優さんも叡智のシーンも当たり前だけど役者として真剣に頑張っているという話を、とある声優さんが真面目に話しているのを聞いてから、Ctrlボタン押さなくなったくらいには、苦手でも見るようになったので、何かしら表現できないか考える日々。折角魂入れて書いている先生方にも感想くらい言いたいなぁ( ˘ω˘ )

叡智が嫌いなわけではないのです!ほら、ね?気恥ずかしいじゃん(//∇//)

ただ、今回は叡智CGでお気に入りがあって、澪織の〇●〇〇で主人公の〇〇〇を〇〇でいるシーンの澪織の表情が抜群に綺麗なんですよね!シーンでの澪織の感情が綺麗に表現されているなあと思ってお気に入りです(´∀`*)ウフフ

 

あやめのCG

・1種しかないけど、膨れてる顔凄い可愛かった!あやめルートも作るかもしれないとのことなので、たくさん可愛い絵を見られるといいなあと思います。

まずは、ドラマCDで新規絵来ると思うのでそちらに期待と、タペストリーの販売もお願いします!!

 

澪織のCG

・これはやっぱりラストのCGですね!シーン含めて最高だと思います。 明日葉さんの演技との相乗効果がすごい!明日葉さんが絵に合わせているのか、空維先生が声に合うように書いたのか不明ですが、異常に脳裏に焼き付いてます。差分2枚目のうるってしている表情が最高でした!是非辿り着いて見て欲しいっす!!

書いてて思ったのが、空維先生表情の書き方が異常なレベルで高いから、ものすごくゲーム中目を奪われるんよね・・・シーンとの一致具合が半端じゃねぇ…

「この人の絵、表情上手すぎて文章に目がいかん・・・」と、プレイ中独り言ちょいちょい出てしまった・・・

 

空維先生について

・クリアした人は、EDムービー見て、OPムービー(OPは声優さんの所で詳しく)見たときと同じく固まった人絶対いると思う(^◇^;)

先生が歌ってる〜!?最近のイラストレーターさん歌って踊れるのか…しかも作詞まで!?

流石に見た瞬間固まりましたΣ(・□・;)

しかも、普通に上手いから、アーティストの人だとばかり…

中々面白い仕掛けだなと最後の最後でサークルさんに度肝抜かれました気分です!

(´-`).。oO(主題歌購入しておいて、実はジャケットよく見てなかったなんて今更言えない…歌詞ネタバレが怖かったんや…)

先生方本当にお疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

可愛いヒロインをありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

2、音楽

ここを書くときに気がつきました・・・

このゲーム、音楽の回想がない!!/(^o^)\ナンテコッタイ

どの曲がいいとかBGM周りでは、曲名が分かりませんが、少なくとも主題歌のメロディはよも通で洗脳のごとく聞いているので耳に残りまくってます(笑)

耳に残るってことは、やっぱりいい曲なんだよね(^_-)-☆

土曜日の晩に、主題歌のカラオケバージョン聴かないと、落ち着かないまであります♪( ´▽`)

よも通始まったぞ!っていう実家に帰ってきた的な安心感がある(*´▽`*)

主題歌やエンディングテーマを、歌い手の作った歌詞やイメージに合うように作曲できるって心底すごいなぁと思いながら、OPED映像無限ループさせながら書いてます!

作曲家の人達の脳内を覗いてみたい今日この頃😌

続編の曲も楽しみにしてます!

個人的には、明日葉さんの声の良さを抜群に引き出されてて、歌もいいぞ!!ってなっていたので、某CFの楽しみが5000兆倍になったし、2曲目に選ばれたことに無限に納得した!

 

3、システム

システムは、特に変わったものはなく、オーソドックスな割と違和感を感じることなくプレイできる仕様でした。バックログで、声が再生できるのは珍しい的なツイートを見ましたのできっと親切設計!

システムというのかどうか分かりませんが、キャラがめっちゃ動く!

まさか、同人作品でこんなクオリティの作品に出合えるとは思いませんでした!!

某メーカーのOPのニコニコ動画のコメントを思い出したよ・・・

動かないで!会社がつぶれちゃうwみたいなやつ(笑)

この作品プレイしたときに、真っ先に思ったこと、え?これ元取れるの?安すぎん?←取れませんと速攻で返事来た時にふぁっ!?ってなってたなぁ(;^ω^)

もう愛としか考えられない、かっこいいぜ!!

ただ、ここで言っていいものか・・・

重大なバグも実はありました。修正パッチの配布を待ちましょう。

因みに、そのバグの内容ですが、

よもちだいふくルートに分岐できません!

 多分真剣勢が、方法を模索しているかもしれませんが、現状ではどうやっても入れません(´;ω;`)

重大すぎるバグ・・・いいかい?何周しても分岐できないからパッチまで待つんだよ?

 

4、キャラクター

・ 主人公

幽霊が視える家系に生まれたということで、その能力がこの物語のきっかけになるという点については、主人公らしく特異な点ではあるものの、その他性格等は優しい男の子と割と普通で、変なキャラ立ちはしていないので、物語を楽しむことを阻害されるようなこともなくすんなり感情移入できました。

優しい点というのも、苦手なもの幽霊なのに、なんだかんだヒロインの澪織のことを放っておくことが出来ず、彼女の成仏に手を貸すくらいには御人好しだし、純情なTHE主人公!

バスに乗ったら自分以外の人には見えない幽霊である澪織と話せないから歩くとか、優しさが伝わってくるシーンもほかにもあるよ・・・あれだね、彼と違ってワイがモテないのはこの辺の差ですね( ノД`)シクシク…

流石だよエロゲ主人公! 

主人公の特異体質って今後何か伏線回収あるのかな?

 

 ・よもちだいふく

世界で一番かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 以上!!!

いやだって、「もしもし?」の代わりが、「もちもち?」は可愛すぎんか?

 

細かいことはどうでもいい!!可愛いが全て!!こねこねして~(●´ω`●)

 

・フランスパン戦士

話を聞くまで、イラストレーターさんのマスコットキャラだとは知りませんでした。基本しゃべりませんが、かなりの存在感!いや、可能なら立ち絵載せたいんだけど、この形で主人公のダッシュに追走してくるどころか追い抜くからね(笑)

あと、倒れた主人公に布団をかけてくれるなどシャイだけど、優しい一面もあったりとしゃべらないのに妙にキャラが立ってるイケメン!メン・・・?性別あるのかな・・・

一番衝撃だったのは、助手ってフランスパン戦士のことだったのかw

 

・あやめ

主人公の従妹兼幼馴染という、ラブコメだと確実に負けヒロインポジションが確定してしまう属性のキャラ、が、それがいい!物語の後半で、主人公の気持ちが自分に向いていないことが分かっていても、主人公の背中を押すポジションのヒロインの健気さは最高に可愛いだよね~(●´ω`●)

オーマイゆっちぃとか、主人公の呼び名も今までにない感じがカワ(・∀・)イイ!!

「ゆっちぃ」という呼び名とのファーストコンタクト時に、

あやめを攻略したい・・・

俺が幸せにしたい以外の感情が消し飛ぶくらい可愛いかった・・・

あと意外にもメタネタが、澪織だけだと思ったら、この子も結構ぶっこん来るのは笑ってしまったw選択肢捻じ曲げてくるし、主題歌のタイトル間違えに突っ込むしね(笑)

 

後、どうでも話なんだけど、下記会話の時、キャラ名の表示が一瞬明日葉さんに見えて笑ってしまった(´∀`*)ウフフ

あやめ

「もちろん、オタクのことは完全に理解してる」

明日葉さん

「もちろん、オタクのことは完全に理解してる」× これに見えてしまった・・・

いや、だってね?わいこの声に掌の上で転がされてるしね・・・もっとその声で転がしてください・・・沼の奥底に沈めていただくでも可

 

ドラマCDの作成や、あやめルートもあるかも?とのことなので楽しみに待ってます(*'▽')

 

 (´-`).。oO(あれ?そういえば、最後の方で主人公が引いたカードの内容って出てたんだっけ?)

 

・澪織

今作のメインヒロイン 昨今では珍しい黒髪ロング

声自体は落ち着いているものの、意外と元気キャラ!

かつ、彼女意外(?)にも頭がいいという秀才キャラ・・・

ごめんね、頭がいいというイメージがなかったよ(;'∀')

立ち絵のシャツに谷間がはっきりと出来てるのいいね!!

自分は、ストーリーやキャラ設定一切見なかったし、ドラマCDも聞かないようにしていたので、スタートからイメージ崩れまくったのは初めての体験でした。

澪織は、美少女ゲームヒロインでいそうでいないっていう感じで面白かったです。

ただ、本人のキャラが見える前段階で、メタネタや色んな作品のパロネタ投げ込んでくるから、合わない人には合わなさそうでちょっと心配してました。

自分はネタ好きなので普通に笑ってましたが( *´艸`)

自分でもわかる範囲でだと、よもちだいふくの声真似とか野生の公式、ガンダムグレンラガン、洋画のETとかね。ってか、お寿司の歌歌うとかメタなのかパロなのかわからんみたいなのもあったねw

今までいそうでいないというより、今までサブにいたやたら存在感があるキャラがメインヒロインになったという感じが第一印象ってことになるのかな?オタク用語使うし「嬉しみが深い」とかwなんかこう、エロゲの主人公の友人枠的な立ち位置みたいな。あやめのことをアイドル兼Pって表現したのは、オタク側からしたらめっちゃ分かりやすい表現で好きでした(●´ω`●)

ただ、物語が進むにつれてだったり、要所要所できちんと澪織の心情を描写しているので、主人公やあやめとの出会いや、やり取りの中で少しづつ素の部分が見えたりと可愛らしさの方が表に出るようになってからはまさしくヒロインでしたね!

短めではあったものの、魂が抜ける前に出来なかった「家族」と向き合うという行為を、新しい「家族」である主人公と向き合うことで、今まで目をそらしていたものと対峙し、成長して解決していく。ハッピーエンド迎えられたのはよ”か”っだね”え”(´;ω;`)

後で書くけど、自分の思っていた感動とは別ベクトルからの感動でしたね!

(´-`).。oO(補足だけど、婚姻届が澪織本人の口から出てくるのは、実際にはED直前ではあるけど、そのつもりがあった主人公と、どのタイミングかはわからないけど持っていることを知っていて一緒にいて、主人公の気持ちを受け止めた澪織の二人なら、心の問題解決にあたった時点で実質くっついているようなものかなという解釈です。彼女の問題を解決するには家族が必要だったのではと。なので、ライターさんの意図したものではないかもしれませんが、あくまで感想としてお受け取りください。)

ちゃんと二人で幸せになるんやで(^_-)-☆

 

5、ストーリー

声優さんとストーリー概要でミスリードしてた( ̄▽ ̄;)っていうのが最初の感想かも…

というのも、成仏を目的にするというストーリーと

声優さんが凄まじいレベルの演技派

であることを念頭に、その他の情報をすべてシャットアウトしたときに、澪織の成仏は確定、主人公自身の成長物語になって、最後の別れのシーンとかで声優さんの声と演技に死ぬほど泣かされる系かと思い込んでました・・・プレイ前に号泣用にバスタオル用意していたのが恥ずかしい(〃ノωノ)

だから、澪織がまだ死んでないという話になったときに、そっちかぁ!!やられたぜ!ってなってましたw

ただ、生存エンドになることはほぼ事前情報で確定していたので、考察していた人なんかや、主題歌の歌詞までしっかりと聞きこんでいた人には、むしろ生存エンド以外ないやろ状態ではあったと思います。主題歌を歌詞見ながら聞いてたら、まっすぐに主人公への気持ちを言葉にしている澪織だと分かるので、これで成仏エンドは怒られるよね(笑)めちゃくちゃ二人の未来を見据えての歌詞だし!

主人公が成長するというよりは、澪織がいろいろな人達との交流の中で成長して、今まで目をそらしていた問題に対峙して、乗り越えていく。その原動力は、タイトル通り、化けてでるほど愛してる主人公への愛って考えるとめっちゃヒロインしてるなあ(*'▽')

あと、澪織が抱えている家族への葛藤っていうのは、決して珍しいものではなく、実際自分もそういった経験があるけど、澪織のお母さんが澪織に見せていた姿は、あくまで親としての一面であり、中にはきちんと子を愛する気もちがある。けど、お互いが向き合わないとそのことに気が付けないからすれ違う。今回は、主人公との出会いで解決するんだけど、家族とはちゃんと向き合わなきゃだめだよってことが言いたかったのかな?まあ、それは考えすぎかw ⇒蛇足かなってw

短くはありましたが、綺麗に良く纏まったストーリーだと思います。ある意味で王道なのかな?安易に死という形で訴えかけてくる話より、気持ちのいい感動でした!

6、声優さんについて

きたきた!めっちゃ書くぞ!!

・よもちだいふくさん

最早何かを語る必要があるのかと問いたくなるレベルの可愛さ・・・

いつもの動画と少し違ったのは、感情の表現が豊かになってる(^_-)-☆

普段話さないような言葉もあって可愛かったね!

「あや~~~」とか、「なーあやめさんなー」ってところめっちゃ好き(*'▽')

あと、いつもの「もちもち」もバリエーションに富んでて よかった!

そろそろ、音声作品にデビューしてみませんか?

こう、バイノーラルマイクで耳かき音声作品や、添い寝の音声作品作るとか(●´ω`●)

うん!耳かきは無理やったねwでもささやき声とかなら出来るはず!

需要はある!あるよね?ね?・・・ね?

皆だいふくルート待ってるんだよね?わいだけじゃ・・・ないよね?

 

・明日葉よもぎさん

言わずと知れた、お砂糖先生も認めた超・演技派声優さん

一人で二役やってるとは思えないレベルの演技の使い分けで、本当に知らずにプレイしたらエンディングまで気が付かない可能性があるレベルですごかったです(^_-)-☆

しかも、よもちだいふくさんの声真似まで出来るなんて・・・まるで本人だと思うくらい似てましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(同一人物ではないぞ!CVよもちだいふくって書いてあるから別の人なんや・・・)

あやめは、声質に明日葉さんが残ってるんだけど、澪織に関しては声質が変わりすぎてて、初めて声を聴いたときにはおどろいたなぁ!

今作に至っては、主題歌も担当し、OP映像まで作るという力の入れよう!

いや、最初OP映像も担当しましたって見たときには、主題歌担当と見間違えたけど、映像作るとは思いもしなかったです(;^ω^)

しかも、見た人は分かると思うけどすごいクオリティで、声優さんが作ったとは誰も思わないかと!もともと動画作成の経験があるわけでもなかったみたいなので余計に凄い!これほど声優さんのが詰まった作品があるだろうか・・・

今作では、最後病院で目覚めてからの主人公とのやり取りの演技が凄すぎて最早何回聞いたかわからないレベルで好きです!すごくなかったですか?ご本人は、決して年単位で病院に寝たきりで入院してて、そこから目覚めるなんて経験ないはずなのに、本当にそんな状況にあるかのような声、そこに主人公への感情まで乗っけてくるなんて芸当中々出来るものではないと思います!!

全体的に見ても、少しづつ、澪織の心情の変化に合わせて本当に少しづつ声の質や演技を調整されていたのは本当に凄くて、1週目は演技にしびれちゃって記憶が飛んでしまっていた・・・(;'∀')元から何周かはプレイ予定だったので問題ないですが(笑)

 

作品とは関係ないですが、明日葉さんの声って、本当にストーリーありきのゲームに良く映える。音声作品も、もちろん好きですが、例えば、ディディとか援交JKちゃんのような物語性が前に出てくる作品において、ただ可愛くあればいいとかエロくあればいいではなく、ストーリーに沿った演技力が発揮されてこその魅力っていうのがあるなぁと常々思っていたので、ゲームへの出演があると聞いたときにはめちゃくちゃガッツポーズして喜んでしまった・・・キモオタだから仕方ないね・・・許してね・・・

よも通で相当色んな演技ができるのは知っていましたが、簡単に想像のはるか上を行く演技をするすごい役者さんです。

(´-`).。oO(明日葉さんを知ってから、色々と調べましたが、ばけらぶだけはどういったコンテンツなのかわからず、ちょっと混乱していたので、ゲームが出るって知った時の喜びよ!あと、かわいいや叡智もかなりすごいから気を付けてね!)

 

制作から、販売まで本当にお疲れさまでした!あやめ編待ってます(^^ゞ

素敵な演技をありがとうございました!!

 

7、最後に・・・

だらだら書いてたら、最長のブログになってしまった(;'∀')

今更だけど、ブログ書く前に簡易的にでも質問箱とかで可能ならさっさと感想だけでも伝えておけば良かったと後悔しています。

ハイキュー!!があまりにも面白すぎて・・・ちょっと、さきっちょだけの予定が気が付いたら1~3シーズン全部4日で見終わっていた・・・

ブログは自分が趣味でやっているだけだから適当でいいんだけど、サークルさんやご本人くらいには感謝を伝えてもバチ当たらんだろうしね!

ブログは、もともと見せるようではないのでお見せする用があってもいい!

質問箱だと、回答率とかに影響出るから送りにくさはあるんよね・・・

機会があれば聞いてみるか!ましゅまろって明日葉さんやってたかな?

しかし、ゲームの感想をこの方式でやると時間かかりすぎるから、今度から声優さんにしぼるとか書き方変えるべきなのかなぁ、またのんびり考えようっと。

サークルさんに感謝しかないです。というより感謝しきれない!素敵な作品をありがとうございました。またGWにお会いできることを楽しみにしております。好きなことの為に、情熱をもってことを成す、素直に尊敬しております。それは、参加された皆さんに対してもそうですが、最初の一歩を踏み出したきょうさんは本当に凄いと思います。情熱をもって頑張る人はみなかっこいい!自分も情熱もってみたいねえ・・・

 

次のブログは、声優さんネタなので、作品感想ではないよ~!

 

それではまた!

下に作品リンク張っておくね~(´-`).。oO(DL版も買ってお布施しような・・・w)

www.dlsite.com